雨情無常。

このところだらけた生活をしてきたので喝を入れるべくトレーニングを再開。
2,3日前に貯水池まで軽くひと漕ぎしてきたが、やはり体、重いね。

今日も貯水池までひとっ走り。
貯水池の奥まったところ(西方)は鬱蒼とした自然林に覆われている。
右側が貯水池。ここの水は飲用にも供されているので、やたらに人が立ち入らぬよう、柵の上に鉄条網を張り巡らすほどの念の入れよう。山菜とかキノコとかすごいんだろうなあ、といつも思ってしまう。

雨情無常。_d0117565_20572899.jpg


一周して調子よかったのでもう一周。これがマズかったんだな。事前に「東京アメッシュ」を見て、イケル!とふんできたが読みが甘かった。二回り目の終盤、貯水池の堤防近くに来た時に雨が降り始めた。

2,3日前の堤防上の遊歩道からと今日の同所からの光景。

雨情無常。_d0117565_2049373.jpg

雨情無常。_d0117565_20491991.jpg


夕立ち、「馬の背を分ける」というが西の空は明るい。湖面を見ても雨が降っているところと降っていないところの差が歴然だ。
夕刻になると散歩の人などが多数みられる堤防上も人影はない。

雨情無常。_d0117565_204935100.jpg


自転車では夏場の雨はそれほど不快ではないのだが、まあ長居は無用。さっさと家に帰って熱いシャワーと麦、だな。
by katabami03 | 2015-08-21 21:03 | 運動
<< サポーターという考えもあるな。 雑草、大好き。 >>