開催中。

先日告知した増上寺でのイベントが今日明日の二日間開催。
朝の増上寺は人影もまばら。

d0117565_1723849.jpg


今日は稽古日のため、朝の手直しだけ済ませて教室に向かう。
オープン前の会場。

d0117565_17244072.jpg


告知の際にご紹介したチラシにもある通り、二日間にわたって様々なパフォーマンスが行われる。
また、収益から経費を差し引いた分が東北震災の被災地復興支援に充てられるので、お時間のある方はぜひご来場を。

ちなみに拙作。

d0117565_17282686.jpg

d0117565_1728586.jpg


背景のある席を希望したのだが、昨日生け込みに行くと中ほどの席があてがわれていた。ま、それに合わせて生けたわけだが、ご覧のようにどちら方向から写しても人様の作品が入ってしまう。ご容赦。
by katabami03 | 2015-08-08 17:32 | 展覧会・イベント | Comments(4)
Commented by 風うたい at 2015-08-10 00:30 x
残暑お見舞いもうしあげます。「つなげよう花の心4」、素晴らしい企画ですね。伺いたいと思っておりましたが、よんどころない事情ができ叶わず、残念です。向日葵の御作品、間近に拝見したかったです。酷暑の夏、清澄な秋が待たれますね。
Commented by katabami03 at 2015-08-10 21:52
>風うたいさん
お暑うございます。
会場の問題とかいろいろとあるのでしょうが、なんでこんな暑い時期に開催するのか・・、どうぞお気になさらないでください。
数日前までが以上に暑かったので、ここ数日はちょっとホッとしますね。(まだまだ暑いんですけど。)爽やかな時季までもう一息。風さんもどうぞご自愛ください。
Commented by kusanomi at 2015-08-14 10:32 x
お疲れ様でした。
暑い季節に熱い心の花びと達が集うイベントも恒例となりましたね。

最近のひまわりは、アレンジには都合が良い品種改良種が主流ですが、本来のひまわりらしさが消えてしまっている様で個人的には残念に感じていました。
でも、先生のお作品で久々に『夏休みの向日葵』に再会できました!
Commented by katabami03 at 2015-08-15 16:25
>K先生
暑い中を有難うございました。
最近はひまわりの品種も日進月歩、素晴らしく美しいものも出ていますよね。
今日も近所で、この時よりも大輪のひまわりを見つけました。
「どうだ、オレの季節だ!」と言わんばかりの威風堂々とした立ち姿でした。
<< ささやかな収穫。 仲間が増えて・・・。 >>