若い力。

あわただしい日々はとりあえず無事に終えることができた。
このところ車での移動が多く、また車以外の日はバス通勤だったので季節の移ろいを感じる余裕もなかった。
久々に駅までの道を歩いていると・・。

d0117565_2335023.jpg


栗林の脇を通ると、木々に小さなイガ栗坊主が成っている。

栗の実っていきなり大きな実がゴロンとできるわけではないんだよね。最初は小さくて、徐々に大きくなっていくんだよね、って、この小さなイガ栗が、そんな当たり前のことを今更ながら気づかせてくれた。

イガ栗坊主に元気をもらっちゃったなあ。
by katabami03 | 2015-06-22 23:31 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(3)
Commented by イガ栗坊主 at 2015-06-23 09:05 x
おはようございます。あら、ほんとうだ〜 緑の初々しいイガ栗坊主。通勤の道の辺に発見、それだけで一日元気が出ますね。思わず頑張れよっ。
Commented by ポンちゃん at 2015-06-23 14:02 x
迷人戦・・・やりたいのは山々なれど・・・
今月は、検査月間でして、頻繁に病院通い。
3日に大腸カメラ&CT、10日に胃カメラ(OK)。
結果・・・大腸に1センチのポリープ発見!
幸いなことに、その場で取れて良性でもあった。
しかし、CTで今度は尿管結石??・・・9㎜!
11日に急遽、破砕手術とやら、衝撃波で砕く。
一週間後にレントゲン、まだ割れてないじゃん;;;
そんな訳で、26日に再度・カメハメ破~!?
ま~、手術とは言っても切らないから良いが・・・
痛くないわけじゃないし、一応は1日入院。
費用は嵩むわ、面倒だわで、嫌になる。
それでも、合間にチャリトレする根性~~!
そうしたら、カミさんがコケて、肋骨にヒビ?(苦笑)
いやはや、中高年は身体も満足に鍛えられないネww
来週末なら、何とか時間取れそうです。
Commented by katabami03 at 2015-06-24 16:04
>イガ栗坊主さん
新緑の勢いには圧倒されるけれど、それが終わるか終らないかの内に木々はもう秋の準備にかかっているわけで、自然の営みってスゴイなあ、ト。

>ぽ師
色々と大変そうだね。お大事に。
今月は用事ができてしまったりでちょっと厳しいかな。来月時間があれば。
<< イタリアンCa'docci。 花下侶花展、写真が届いています。 >>