花下侶花展、写真が届いています。

龍生派の西脇龍二さんが花下侶の写真をアップされました。いくつかを転載させていただきます。

まずは今回の主宰者、森井環(芳翠)先生の写景盛花。

d0117565_1661190.jpg


会場入り口の迎え花と会場内の雰囲気が伝わる写真から。

d0117565_16282981.jpg

d0117565_1612815.jpg


デモンストレーションで作った拙作から二点。竹を使った大作と中品。中品は二つの作品をくっつけたのだが、別々の方がすっきりしていたかなあ。

d0117565_1663610.jpg

d0117565_1693366.jpg


今回の特設コーナー、「夫婦でいけばな」にはお二組が出品。

桂古流の新藤先生ご夫妻作。

d0117565_1614344.jpg


龍生派の西脇先生ご夫妻作。

d0117565_16145729.jpg


共に息の合ったコラボレーションを展開されていた。

小原流の伊藤先生と龍生派の東先生の作品。

d0117565_16165050.jpg


d0117565_16171263.jpg


ほかにも大坪先生のちょっと笑える作品や愛らしい小品作など盛りだくさん。
今日はイケバナインターナショナル元会長で、上海支部を立ち上げたリリーさんや小原流の知地先生のデモンストレーションも行われた模様。仕事で伺えず残念。

花下侶花展、明日午後3時まで。
さあ、あざみ野へGo!


(追加)

木場共新先生がアップされた写真を転載いたします。

d0117565_20573797.jpg

by katabami03 | 2015-06-20 16:23 | 展覧会・イベント | Comments(2)
Commented by 純イチロー at 2015-06-27 17:38 x
このままドライフラワーにしたい感じです。
Commented by katabami03 at 2015-06-27 22:35
>純イチローさん
作品が消えてしまうのはいけばなの宿命。
昔はできるだけ長い時間残したいと思ったこともありましたが、今はもう、きれいなうちに撤去する。その潔さもいけばなの面白さだと思っています。
<< 若い力。 ホッとしてバカになる。 >>