もっと大笑いしたかったのに。

暇だったので映画を観に行く。
頃は皐月、見終わった後に沈鬱な気分になるのも嫌なのでこれにした。

もっと大笑いしたかったのに。_d0117565_22122466.jpg


ゲラゲラ笑ってスカッとしようと思って行ったはずなのに、う~ん、微妙。
そこそこ笑えるのだけれど、テンポおっそ~。何だこのユルさは。
「タケシ、もっと巻け~」とスクリーンに向かって叫びたくなるものの、なぜか従順に観てしまうのだな。何だこの感覚は。
ん、なんか覚えがあるぞ。・・・童話?お伽噺?・・そうだ日本昔話だ。ちょっとブラックを振りかけた日本昔話。
昔々あるところに背中に龍の入れ墨をした一人のおじいさんがいました・・ってこんな感じだ。
で、最後もシュワッチって少しばかり毒を吐いて、めでたしめでたし、でした。
by katabami03 | 2015-05-09 22:07 | 映画・演劇
<< これも家庭サービスの一環。 着物は楽し。 >>