まさに名前の通り・アウトドアビレッジ。

ちょっと前に昭島にアウトドア専門店のモールみたいなものができたという話を聞いた。
時間ができたので覗いてみた。

d0117565_2202789.jpg
d0117565_2204332.jpg


モンベル、コロンビア、コールマンなどのお店が10数店、広い敷地の中にゆったりと軒を連ねている。
4月にしては異常に寒く、おまけに小雨模様。そんな条件にもかかわらずそこそこのお客さんが見られた。

アウトドアと言っても主流は山、ハイキング、キャンピングなどの用品。昨今の「山ガール」を当て込んでか、衣類が豊富だ。
ほかにはそれぞれのメーカーの得意分野として、ごく少量であるがカヌーやスキーなどが置かれている。

奥まったところにある施設では、ヨガとボルタリングの教室が開かれているそうだ。

d0117565_2219124.jpg


山好きにとっては店をひやかしながらブラブラしているだけでも楽しいところだが、一般の人たちははたしてどんな感想を持つのだろうか。
山道具ってそうしょっちゅう買い替えるものでもないし、申し訳ないけれど、撤退するところも出てくるんじゃないかなあ。私自身、この日は何も買わなかったし。
個人的にはこのまま同じように営業を続けていってほしいところだが、厳しい世相の中、健闘を祈る。
by katabami03 | 2015-04-09 22:20 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(0)
<< 終わったはずなのに。 やはりビョーキだ。 >>