ロード、始まる。

春のロード(?)が始まる。いずれそれぞれ告知する予定だが、とりあえず2,3月に出品する予定のイベント情報を。

※『古流協会展』2月11日(水)~16日(月)松屋銀座8Fイベントスクエア
※『山本安朗、大塚理司ジョイント展』2月26日(木)~3月2日(月) 南青山蔦サロン
※『いけばな協会展』3月4日(水)~9日(月) 新宿高島屋11階催事会場
※『いけばな×百段階段2015』第二期・3月23日(火)~29日(日)目黒雅叙園・百段階段『清方の間』

こうしてみると、ワシらつくづく季節労働者だなあ、と思う。
ただ、今回は冬休みが短かったなあ。折角の正月休みもインフルやっちまったし。ま、これも人生、って大袈裟か。

で、とりあえずの2,3月だが、勿論いずれも入魂!
特に注目は陶芸家の山本安朗さんとのジョイント展。
安朗さんは蔦サロンで様々な華道家とコラボをしている。私の所にもいつかは話が来るのかなあ、と漠然と思ってはいたが、やっぱりというかついにというか、ま、やることになってしまった次第だ。
どうせやるなら一丁やってみましょうか。
添え花なんか絶対しない!合わせようなんて金輪際思っていない!ガチ自己中で行きます。
畏友安朗さんと南青山の混沌をとことん楽しもうと思う。

ご覧のようにタイトな日程、正直なところ一抹の不安もないわけではないが、今までにもこんな感じで乗り切ってきたわけだし、体力的にもまだまだ行けるだろう。
生来のナマケモノなので、このくらい自分を追い込まないと作品もダレるような気がするんだよね。
「いつでもできるぜ!」っていうような本当の自信と実力がほしいものだ。

遠い~なぁ・・・。
by katabami03 | 2015-01-10 22:16 | 展覧会・イベント
<< 初漕ぎ。 始動。 >>