始動。

皆さま、新年のご挨拶以来、とんだご無沙汰をしてしまいました。

2日の晩に家を出て、5日まで菅平でスキーを・・・・楽しむつもりでおりましたところ、2日は寝覚めから微熱があり、それが急激に上昇。午後1時にはなんと39度まで上がったのでした。
夕刻に近くの救急外来に行って検査。スキーに行く時を、まるでピンポイントで狙っていたかのようなインフルエンザの急襲であっトゥア~!

幸いにもタミフルが効き、暴れることもなく(そんなに若くないよね)無事生還することができ、本日からゆる~く仕事モドキを始めました。

d0117565_22345281.jpg


さて明日はウチの初稽古。といっても京都のどこぞのように振袖のお嬢さんたちをずらりと並べて、なんてことはなく、普段とあまり変わらぬ稽古なんですけどね。

ま、多少の開き直りも含めて、このご時世フツーが一番。
日々是好日、仲良きことは美しき哉、平常心是道、etc,etc・・・。思いつくまま気の向くまま、とまれ大過なく過ごせることを、インフル後の、まだシャキリしない頭で思うのでした。
by katabami03 | 2015-01-06 22:31 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(3)
Commented by ポンちゃん at 2015-01-07 10:32 x
そりゃ・・・とんだ「寝正月」でしたね~(悲)
我が家は、バブリーな頃は「わいはー」で年末年始♪
しかし、景気が落ちてからは「家で籠る」(爆笑)
今年は2日に初買でアウトレットに行って・・・
5日に家内と初打ちでコースへ。
ところが、カミさんが前日から風邪ぎみで・・・
熱は治まったが、鼻水まみれのラウンドでした。

それより問題だったのが、同時に発熱した長男殿。
5日の仕事始めどころではなく、インフル発症~(恐)
まだ、たっぷり寝込んでおります。
ただいま、家族全員・・・戒厳令~!
看病しつつも、ビクビクなのであります。
Commented by ポンちゃん at 2015-01-10 14:55 x
お身体は大丈夫ですか~ ('ω')ノ
拙は、なんとかインフルは回避したみたい。
今日は、チャリの初練習に行ってみた。
10年のブランクは大きすぎです。
息が上がる割に、速度は一向に上がらない。(爆笑)
抜いて行く若者の背中がたくましくて羨ましい。
そうこうしてる内に、年長者にもあっさり抜かれた。(悲)
ちょっと頑張って踏んだら、足の指がつった。(苦)
新調したペダルと靴に慣れてないからでしょう。
まぁ、ゆっくりアップしていくしかないね~
初日ですから・・・40キロちょいで終了。
Commented by katabami03 at 2015-01-10 22:25
>ポ師
体調はすっかり回復。スキーに行けなかったのがなんとも口惜しい!
雑事に追われてまだ初漕ぎしていない。来週あたりひと漕ぎしようかと思っている。秋以来すっかりたるんでいるので、まずはジョギングするようにのんびり転がして。

<< ロード、始まる。 2015年初詣。 >>