一陽来福。

今夜は忘年会、古流協会のお仲間の先生方と楽しいひと時を過ごした。
昔だったら二次会三次会とエンドレス、そのままオールナイトということもあったが、最近はだいぶおとなしくなった。

お仲間の池田理英先生のお話では、今夜は何十年かに一度の冬至と新月が重なる日だそうで、あすからまた新しい日々が始まるめでたい日だとのこと。なるほどリセットの日か。
「今日がドン底なんだ。これ以上落ちることがない日なんだね。」なんて冗談を言いながらも、これを機に気分一新も悪くはないな、なんて思った。

気分的にはもう少し飲みたかったが、今年の下半期は何かと忙しく温泉に行く機会もなかった。
うちで柚子湯も悪くないな、なんて思い帰路についた。

d0117565_2256580.jpg

by katabami03 | 2014-12-22 22:56 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(0)
<< まだ見ぬ異国への想い。 ブルブルッ。(リシノメ167) >>