祝、PC開通。

ってなわけで、ようやくパソコンが使えるようになった。

d0117565_15201149.jpg


一週間前に届いていたのだが、回線やらルーターやらがどうたらこうたらで使えず、ちょっと展覧会があったりもしたので、日中にサポートセンターに問い合わせることもできず、ただの飾り物になっていた。

しかしまあ、「ウインドウズエイト」というのは、聞きしに勝る難物だなあ。
今までOSが変わるたびに、慣れるまで悪戦苦闘してきた。近年ではさらに脳みそが年々退化しているところに来て、今回は一回りも二回りも大きな怪物になって戻ってきたってー感じ。
昨日花展を終え久々の休日だったが、朝からPCデポやらJcomやらのサポートセンターに電話しまくり、何とかネットやメールも開通。気が付けばもう夕方になりつつある。ドッと疲れがでまくり。
思えばVistaあたりを使っている頃がいい時代だったと、懐旧の念、深し。

ここ数日、夜になるとコオロギの鳴き声がひときわ大きく聞かれるようになった。
この夏の後半もなにかととあったので、遅ればせながら順次ご報告させていただきましょう。
by katabami03 | 2014-09-03 15:44 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(6)
Commented by 風うたい at 2014-09-03 19:36 x
開通おめでとうございます。 彩花展後の一日で設定、お見事ですね。お疲れさまでした。私はMacユーザーでWinは詳しくないのですが、最新のOSで快適なPC環境が整いますように。昨日は素晴らしい作品を拝見でき、直接お話もうかがえて幸せでした。大変ありがとうございました。その感動をブログ上でもう一度、と期待しております。急な秋の気配に、猛夏のお疲れが出ませんよう、お気をつけくださいませ。
Commented by アート at 2014-09-03 20:26 x
昨日はありがとうございました。
普段触れない世界に浸れて嬉しいことでした。
PC,わたしのところもウインドウズエイトに変えてから、毎日悪口を言い暮らしております。なんだか、最初の頃のPCのほうがお利口だった気がします。単純だったからかしら。トラブルが起きると夫を呼び、それでもダメなら息子を呼びます。若い人は対応が早いんですね。
Commented by 航路 at 2014-09-04 23:39 x
更新されてなかったので体調がよろしくないのかなと思っていましたが、東武百貨店では力強い作品を拝見できて、お元気でいらっしゃると確信しました。
Commented by ポンちゃん at 2014-09-05 10:19 x
あはは!! 「エイト」の穴にハマりましたか~(;^ω^)
私も、セットアップでそうとうに苦労しました。
それに、過去のデータが「どこにあるのか・・・}
みつかっても「どうやって出すのか・・・」
便利なんだか、不便なんだか、わからんです。

だから、最低限必要な機能しか使わない・・・
まさに「宝の持ち腐れ」なんでしょうね~(大笑)
Commented by katabami03 at 2014-09-05 23:47
>風うたいさん
これは驚き、macはプロが使うものと認識しております。さすがですね。
花展、ありがとうございました。いつもご案内しておきながらなかなかお会いできず恐縮しておりました。今後ともよろしくお願いいたします。

>アートさん
ご自身の展覧会が近いというのに、わざわざご足労いただきありがとうございました。
かえってご迷惑をおかけしたようで申し訳ありませんでした。
作品展、都合が付くようでしたらぜひ拝見に上がります。

>航路さん
ご心配をおかけいたしました。また、花展ご来駕ありがとうございました。
いよいよ秋の花展シーズンに入ります。いろいろとご出品なされることと思います。楽しみに拝見させていただきます。

>ポ師
まあ何でも慣れなのだろうけれど、やっぱり今までとの違いが大きすぎて戸惑うことばかり。
幸いPCデポのサポートがしっかりしているので何とかなっているけれど、先行きが思いやられるねえ。
Commented by 純イチロー at 2014-09-13 11:59 x
お務め御苦労さんでございやす
拙者、ガラケーは分かるが、スマホはダメ。VAIOは分かるが、他はてんでダメ。
人生アップアップなのでアップデートもままならない。
やはり、PCはMACに限ります。
しかし、最近のWindowsはガラケーとスマホの関係に似てますねー。
<< 久々の山歩き。 ああ、PC。 >>