ハマの休日。

横浜華道協会、新進作家展「花笑」を拝見に行く。

今回の花展は横浜の著名な先生方ご自身は出品せず、お弟子さんたちの作品展ということだが、先生の席札も出ているので、いろいろな意味で興味深く拝見した。

入口正面は横浜華道協会元理事長の井上香瑛先生のお社中。

d0117565_17594333.jpg


日向先生のお社中。少し上の角度から撮ったが、これは失敗。ちょっと雰囲気が伝わりにくいか。

d0117565_1814529.jpg


生花、自由花共に大らかな作が多く、新進作家の今後が楽しみ。

d0117565_1845842.jpg
d0117565_185982.jpg
d0117565_1852656.jpg
d0117565_185348.jpg
d0117565_1854330.jpg
d0117565_1854941.jpg
d0117565_1855938.jpg


それぞれの流儀の花の特徴をとらえつつも、やはり指導される先生の影響が随所に見られ、楽しく拝見した。

せっかく横浜まで来たので、中華街でランチ。
昼食後ブラブラ歩いていると「かき氷」の看板が目に入った。そう、台湾で食べそこなったマンゴーソースの掛ったかき氷!
で、即注文。
シルキーかき氷、氷というよりもアイスクリームだ。美味美味。

台北の仇を横浜で打ち取ったのであった。
by katabami03 | 2014-07-27 18:17 | 展覧会・イベント | Comments(0)
<< 夏休み、その一。 今夜は久々にRCでも。 >>