ふぇみにん、ふぇみにん。

女性華道家のグループによる花展[花びらの会]を拝見。
会場は「代々木アートギャラリー」。
代々木というものの、最寄駅は原宿。ここはいつ来ても思うのだけれど、駅の両側のギャップがすさまじい。

こちらは明治神宮側。

d0117565_2331018.jpg


反対側の竹下通り入口。

d0117565_23314429.jpg


「花びらの会」は、世代交代やメンバーの入れ替えなどがあるものの、随分と息の長い花展だ。

花材を申し合わせたわけではないとのことだが、時季を得た、緑の清々しいいけばなが心地良い。

[以下敬称略]

粕谷春水
d0117565_23232414.jpg


太田光
d0117565_23241191.jpg


山本瞱月
d0117565_23255078.jpg


岡田広山
d0117565_23263521.jpg


伊藤庭花
d0117565_23271399.jpg


池田理英
d0117565_2327353.jpg


気負いがなく、かといって手抜きをしているわけでもなく、各人が花をいけることを心から楽しんでいる、そんな雰囲気が横溢した清々しい花展だった。
by katabami03 | 2014-06-13 23:40 | 展覧会・イベント | Comments(0)
<< 心穏やかならざる日々。 昔の人はえらかった。 >>