ホッ・・・。

目黒雅叙園『いけばな×百段階段 2014』、本日二日目を終えた。
心配していた桜もだいぶ開いてきた。取り敢えず一安心。

しっかしねえ、やはりそれなりの場所に納まると絵になるんだよね~、いけばなって。
我が家には床の間が無いのだけれど(!)、なんだか毎日床の間に納まっている花を見ていると、床の間がほしくなってきた。
狭い住宅事情は身に沁みて分かるんだけれど、床の間の消失がいけばなを大きく変えたって事をいまさらながら思い知らされる。

恥ずかしながら拙作から。

d0117565_22252388.jpg
d0117565_22263245.jpg
d0117565_22262386.jpg


ロビーフロアの桜もだいぶ開いてきた。さらにあでやかになっていくだろう。
いけばなと日本建築とのコラボをご覧になりたい方。是非お越しください。27日午後6時まで、必見!
ちなみに私は金曜日の午後を除き、終日会場におります。ご来駕の折は事前にご一報ください。(℡ 080-6517-4921)

というわけで、雅叙園へGO!
by katabami03 | 2014-04-23 22:34 | 展覧会・イベント | Comments(4)
Commented by ポンちゃん at 2014-04-24 17:59 x
ゴメン、昨日伺うつもりが・・・急な仕事で行けなんだ。
代わりに、カミさんと末娘に勉強させに行かせた。
私は、今日の仕事の合間に、ちゃっかりエントランス見学。
もう、ほぼ満開だね~桜 ♪

松竹梅ならぬ、松竹桜・・・やはり、おめでたい(笑)

花展に伺ったことのない末娘は、けっこう感動してた。
カミさんは、松屋や美術倶楽部と比べて・・・
会場の造作とのバランスが素敵だったなどと・・・
妙に分かったような、わからんような(苦笑)

末娘は、初めて貴兄のご尊顔を拝し・・・
「父さんより若いし、やっぱアーティスト・・・風貌イケてる」
たぶん、誉めたのだろうが・・・父もイケてるつもり。(爆笑)

人間も、華やかさは年と共に落ちてはくるが・・・
無駄な部分が削げて、味が残る・・・・そうか・・・古典か~
Commented by katabami03 at 2014-04-24 23:18
>ポ師
仕事の合間に、それはわざわざ有難う。
これが終われば少し余裕ができるのでまた打ちましょう。
Commented by アート at 2014-04-27 11:31 x
昨日は素晴らしい作品を見せて頂いて有り難うございました。
りしさまにもお目にかかれて、嬉しかったです。
エントランスのも、りしさまのお部屋のも素敵でした。はじめて一緒に行った友人が感動してくれたので、自分のことのように自慢しました。
今日、最終日ですね。
美しいものには凝縮された時間しかないのですね。
Commented by katabami03 at 2014-04-27 23:55
>アートさん
エントランスの作品はまだまだ十分観賞に耐えるのですが、旬の内に撤去するというのもかえって気持ちのいいものです。
どうも有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。
<< 盛会中〆。 なんとか間に合ったぞ、百段階段。 >>