東京通信。

あらためて言うまでもなく大雪。
雪国を走っているようで気分は ↑ なのだが、いかんせん、どこに行っても前を行く車が時速15㌔くらいでトロトロ走っていて 、精神衛生上宜しくないことこの上ない。

d0117565_23113442.jpg


青梅街道~五日市街道と通って来たが、東京の主要街道とは思えぬような圧雪状態だった。
家の近くの脇道に入ると新雪がふっくらと積もっていて、もうほとんど車は通っていないような状態。

あろうことか、家の車止めの直前でカメさんになってしまった。
車の前の雪とタイヤの前後を掘ってなんとか脱出。

d0117565_232356100.jpg


隣家の屋根を見ると積雪は30㎝を越えている。

d0117565_23283765.jpg


朝晩雪掻きをしながら、雪国のハンデを想う。
by katabami03 | 2014-02-08 23:26 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by ポンちゃん at 2014-02-09 14:30 x
雪かきやったぜ~・・・・・今朝・・・・・腰に若干負担(;^ω^)

我が家の前、私道スロープが、けっこうキツイので手抜きできん。
車の出し入れだけじゃなく、年寄りも多いから凍結警戒せにゃ。
なんだかんだで、4軒分をカミさんと二人で、よっこらしょ!

しかし、雪国はこんなもんじゃないのが毎日続くんだよね~
高齢化も進み、近所付き合いも疎遠になれば処理に困るでしょう。

あら・・・・・うちらも、もうすぐシニア世代じゃん? 他人事じゃない。



Commented by katabami03 at 2014-02-09 22:28
>ポ師
家が立て込んでいると捨てる場所を確保するのが人苦労でね。
なんだか同じような事を書いているようでちょっと確認してみたのだけれど、'10年2月2日、’12年2月12日と結構な雪が降っているんだよね。
<< セ・ラ・ヴィ。 新表示で、ン? >>