春立つ日。

昨日は節分、我が家では恒例となった「恵方巻き」を食し、豆まきをした。
「恵方巻き」の事を書こうと思ったのだが、はて、以前に書いているハズだと思って見なおしてみたら、2年前の2月3日に確かに書いていました。
よかったらそちらをご覧ください。・・・んなわけで恵方巻きはパス。

で、立春・・とはいうものの、今日は昨日までの暖かさとは打って変わって寒さが戻り、夕刻には雪が降った。

雪景2景。

d0117565_21515445.jpg


d0117565_21532294.jpg


畑の脇にこんなものが。

d0117565_21535514.jpg


ほぼ毎日通っている道なのに今まで全く気がつかなかった。一体何が書かれているのだろう。
雪解けが楽しみ、って、雪国の人達の心情かっ。

家に帰ってきたら昨夜の名残り。

d0117565_21583727.jpg

by katabami03 | 2014-02-04 21:24 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(0)
<< 新表示で、ン? 告知。 >>