初滑り。

いけばな仲間のスキーツアーに参加してきました。

20~30年くらい前まではいけばなの世界にもスキー愛好家が多く、先達の先生方が企画されたスキーの集まりにも時々参加していた。
当時は空前のスキーブームだったこともあり、そこそこの人数が集まっていたが、ブームが去るのと期を一つにして、スキーを介した集まりも途絶えてしまった。

最近、比較的若いいけばな人が様々な場を設けて積極的に交流を図っているいる。今回もそんな流れの一環として企画されたものだ。
蓋を開けてみたら、集まって来たのは往年のスキーフリークが半分以上というのはご愛嬌。

初滑り。_d0117565_2274771.jpg


なんだかモヤモヤしていたものがスッと抜けた感じ。

さあ、2月に突入するぞ。
by katabami03 | 2014-01-30 22:15 | 旅・山
<< 告知。 圧倒的なパワー。 >>