喝!

今朝は氷点下。
金魚鉢(大きめの火鉢だけど)にも氷が張っていたが、水がまだ冷え切っていないのか、思ったよりも薄かった。この二日で随分と冷えたと思うので、これから氷も厚くなってくるのだろう。

駅までの道すがら、いつも通る栗林の栗の木もほとんど裸になった。
かろうじて落ちずに残っている葉っぱ。根性あるなあ。

d0117565_2314464.jpg


北国の人には笑われてしまうかもしれないけれど、昨日今日とホントに寒いね。
体が都会の人になってしまっているのか。
そう言えば先日の初漕ぎ以来自転車にも乗っていないし、スキーの初滑りにもいまだに行っていない。勿論山歩きなど、いつ行ったのが最後だったのか・・・。

快適さに馴れるとそこから抜け出すのがだんだんと億劫になってくる。さらに年を取るごとにそれがエスカレートしているようだ。

日々葛藤はあるが、このままコタツ虫になるにはいくらなんでも早過ぎる。
正月ボケからも醒めたことだし、よし、野に出よう!
by katabami03 | 2014-01-11 23:27 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by ポンちゃん at 2014-01-12 16:12 x
そうそう、メチャクチャ寒いよね~(>_<)
夏生まれの小生は、ホントに寒いのは苦手です。
特に痩せてから、骨身に滲みるように感じます。

なのに・・・お正月休みに3回も⛳golf 
風が強い日には、凍えて死ぬかと思った。(笑)

やっぱり年寄りは、炬燵&鍋&熱燗!!
・・・・・って、緩んでたら・・・・・動けない身体になっちゃうな~
明日も寒そうだが・・・・・ウォーキングでもするか・・・(*_*;
Commented by katabami03 at 2014-01-13 23:48
>ポ師
松が取れたというのに何となくマッタリの日々。これ、案外ハマるのよね~。
イカン、野に出よう!
<< 善男善女に混じって。 食べごろだけどもうおしまい。 >>