お友達のプヨちゃん。

お正月の休みは目いっぱい余暇活動にいそしんできた。特に2日~5日までは所属しているスキークラブで毎年スキー教室を開いているので、ほとんど毎年そちらに参加してきた。
今年は諸般の事情でそちらに行けず、かつて記憶にないくらいののんびりした正月を過ごしている。

昨日は初詣のあとは箱根駅伝とラグビーをTV観戦。今日は朝のうちは駅伝復路をTV観戦し、その後カミさんとショッピングモールを二か所ハシゴ。お昼ごはんを食べようとフードコートに行くも、いまだかつて見たこともないような混雑状況に恐れをなしてスゴスゴと退散。
帰宅途中に寄ったファミレスでもしばらく待たされたが、なんとか遅い昼食を済まして家に帰ると3:30を回っていた。

夕刻近所を散歩。富士山の見晴らしがよいスポットに行く。
残念ながら富士山には雲がかかっていたが、ほぼ山頂あたりに沈む太陽を見ることができた。

d0117565_2140285.jpg


しかしまあ何だ。
のんびりしている時間が多いと、なんとなく近くにあるものなどを節操もなくつまみ喰いしてしまう。
昨年の秋には結構シボッた心算でいたが、このところ脇腹あたりのプヨプヨちゃんがジワ~ッと成長しているような気がする。

まあこのままプヨプヨまかせに年をとっていくのも悪くはないが、もう少しスキーとか山歩きとかをしたいなあ。
by katabami03 | 2014-01-03 22:13 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(4)
Commented by nageire-fushe at 2014-01-04 07:43
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ゆったりと過ごすお正月も良いものですよね。
自分はのんびりし過ぎて、初詣もいまだにです。
人混みが苦手なので落ち着いた頃にと考えています。
Commented by katabami03 at 2014-01-04 21:34
>nageire-fusheさん
あけましておめでとうございます。
貧乏性ゆえ家でのんびり、というのが出来ないんですよね。ついついどこかに出かけてしまう。でもショッピングモールの混雑にはちょっと辟易します。ま、家族サービスということで。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by 風うたい at 2014-01-09 01:07 x
遅ればせながら… のコメントです。はや七草も過ぎ、お仕事もよいスタートをきられた由、今年のさらなるご活躍を期待いたします。「いけばなのベトコン」を! 冬晴れの続いたお正月、夕陽に映える富士の姿が美しかったですね。元旦に私も富士見テラスから眺めてシャッターを。でも眩しすぎてどこに太陽があるのか… と。お写真で位置がよく分かりました(笑)。駅2階のテラスは、ご存じのようにダイヤモンド富士が見られるスポットですが、なかなかチャンスに巡り会えず。一瞬の光芒を捉えるのは難しいですね。
実り多き一年となりますように。
Commented by katabami03 at 2014-01-09 23:18
>風うたいさん
駅のテラスからは私も度々富士山を眺めていました。
沈むまでは結構まぶしいですよね。沈みはじめてから沈む直前までが肉眼ではっきりと太陽の形を視認できる時間ですね。
少し早目に行って、寒い中を沈むまで眺めている・・・ま、暇人と言ってしまえばそれまでですけど。
今年も宜しくお願いいたします。
<< 年が明けても紅葉。 初づくし。 >>