外飲み納め。

高校時代の友人H君と、およそ月イチのペースで碁を打っている。
4子のハンデで打っているのだが、取り敢えず今年は石を一つ減らす事を目標に立てた。
で、今日の結果は・・・残念ながら目標に達せず。
やはりね、それなりに勉強しないといけないダメなんですよね、この世界。
ま、捲土重来を期して、ということでいつもながらの感想会という名目の飲み!

外飲み納め。_d0117565_0401442.jpg
外飲み納め。_d0117565_041952.jpg
外飲み納め。_d0117565_0412466.jpg
外飲み納め。_d0117565_041509.jpg
外飲み納め。_d0117565_0422341.jpg
外飲み納め。_d0117565_043092.jpg
外飲み納め。_d0117565_0431393.jpg
外飲み納め。_d0117565_0432458.jpg
外飲み納め。_d0117565_0452586.jpg
外飲み納め。_d0117565_0444572.jpg
外飲み納め。_d0117565_0455988.jpg



本年の外飲み納めということで、池袋~新宿~国立とハシゴしてしまった。
昔は朝まで、なんてこともあったけれど、もうさすがに無理・・・っていうか、最後のお店で豆腐サラダを完食したらビールも入らないくらいお腹パンパン。
帰りのタクシー待ちをしていたらバスが来たのでそれに乗って無事(?)帰宅。

景気がいいのか悪いのか分からんが、街にはそこそこの人出が見られ賑やかだった。
今年の暮れは静かに過ごそうと思う。
by katabami03 | 2013-12-27 00:50 | 私は思う。(日々雑感)
<< 「孝行をしたい時には親はなし」だな。 あと一週間。 >>