秋の外回りは続く。

昨日はトレーニングを兼ねて自転車にて外回り。
先ずは北東に針路をとり、荒川を越えて浦和の桂古流の花展、後期を拝見。

秋ヶ瀬橋より左手に取水堰、右手中央彼方に見えるのが大宮のビル群。

d0117565_2242347.jpg


浦和でお昼を済ませてから新宿に向かう。
新宿パークタワーにて、いけばな松風「暮らしの花展」を拝見。

塚越応鐘家元と塚越応駿副家元のなげいれ作品。

d0117565_2212131.jpg
d0117565_2211582.jpg


こちらはお友達のK先生作。

d0117565_22133264.jpg


拝見中に雨が降ってきたのでしばし雨宿りしてから帰路に就いたのだが、かなり気温が下がってきていて、さらに冷たく強い北風にさらされ、難航苦行の道のりであった。


今日(12日)は仕事を済ませた後、夕刻に四谷、ポートレートギャラリーで開催中の写真展「日本の山・世界の山」を拝見。

d0117565_22211956.jpg


岩橋崇至、三宅修、内田良平といったそうそうたる山岳写真の大御所が主宰する公募写真展で、ご近所にお住まいのO氏が出品されている。

d0117565_22261896.jpg


このところ山から遠ざかっているが、自分がかつて登った山や未知の山等々、出品されている写真を見ていると、山々への憧憬の想いが沸々と湧きあがって来て、ああ、やっぱり自分の原点はここなのかなぁ、と思うのだった。
by katabami03 | 2013-11-12 22:31 | 展覧会・イベント | Comments(4)
Commented by 日本橋うさぎ at 2013-11-12 23:01 x
お誕生日おめでとうごさいます!

いつもアートな視点でアクティブに活躍されるりし先生はステキです♪
「こういうオトナになりたいなあ」と、もうオッサンになってしまいましたが、憧れております(笑)。
また1年、健康に恵まれてますますご活躍されることを祈っております!
Commented at 2013-11-13 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎ at 2013-11-13 01:29 x
まちがって非公開のポチおしてしまったみたいです。
Commented by katabami03 at 2013-11-13 22:09
>日本橋うさぎさん
有難うございます。
うささんこそ、文章を縦横に扱う術はあこがれです。
しいたけは無理に食べなくてもいいけれど、ご自愛を。

>うさぎさん
登りは全然大丈夫なんですけど、下りでは必ず膝にきます。
無理せず息長く続けられれば、と思っています。
<< 笑いはそこそこだけれども。 特別告知。 >>