やけのやんぱち。

明日から「瀬戸内国際芸術祭」に行く予定だったのだが、改めて言うのも忌々しいこの天気だ。
当然だけど飛行機飛ばないよね。
10年に一度の大きさ、しかもまるでピンポイントでねらったかのように、あすの朝に関東大接近。宝くじでも買っておくんだった。
そんな訳で、今夜は家でやけ飲みだ。

d0117565_223639100.jpg


それにしてもスゴイ映像。本州丸のみ。まあここまでやられちゃぁ、諦めもつこうってもんだ。

しっかしなあ・・・、今回の瀬戸内は結構知り合いが何人も出品しているし、前回見れなかったし・・・何よりも3年前(4年前か?)にプレゼン出して落とされているので、まあ、その確認みたいな思いもあったし・・・。
ってことで残念度も中くらい。

くどいようだけど、なんだかんだ言っても自然はスゴイよ。
台風一つでこの大騒ぎ。
世界の数カ所で不作が続きゃあ、食物自給率40%そこそこの日本なんざぁ、たちまち飢餓地獄。
あー、酔っ払いの愚痴が始まりそう。
ってことで今夜はここまで。(お酒はもうちょっと飲むぞ)
by katabami03 | 2013-10-15 23:02 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by 風うたい at 2013-10-16 12:56 x
あ〜 それは残念です。踏んだり蹴ったり、「国際芸術祭」はいつまでですか?
本土縦断の大型台風、首都では交通機関が止まり、各地の爪痕も痛々しいですね。福島は? 農産物への影響は?
理司さまの愚痴は、迫力がありますね。
やけ呑み、私も昨日はちょっとした予定をキャンセルしウイスキーのボトルを夫と空にし… 今日は頭が痛いです(苦笑)
Commented by risi@いけばな at 2013-10-16 22:38 x
>風うたいさん
もうすぐ終わるので、今回はもう行けそうにありません。
それにしても大島の災害を想うとたわけたことを言っている場合ではないなと反省しきり。
それにしても、ウイスキーのボトルを空に・・参りました。
<< 先輩の仕事。 これも秋味。 >>