末広町。(高崎物語51)

スーパーの「ヤオコー」ができてからは、お昼は大概そこで調達している。
今日は久しぶりに、以前にもご紹介した日本そばの「すかや」に行く。

d0117565_21132068.jpg


「すかや〇店」、本店なのか支店なのか???
このたそがれた感じが好ましいのだな。

店の中には・・今だにこの電話が現役。

d0117565_2118464.jpg


このお店の周辺も以前と比べると少しづつ変わりつつあるが、あまり変わっていない地域も残っている。

d0117565_21202342.jpg


まだまだ空が広い。

高架に上がると榛名山が近い。
やや霞んではいるものの谷川岳も見えた。

d0117565_2124399.jpg
d0117565_2124513.jpg


浅間山の活動は小康状態か、煙が上がっていなかった。

d0117565_2130265.jpg


爽やかな秋晴れの一日。
こんな陽気もつかの間、しばらくすると、また名物のからっ風が吹き始める季節がやってくる。
by katabami03 | 2013-10-13 21:38 | 高崎物語 | Comments(3)
Commented by nageire-fushe at 2013-10-14 10:58
なんか懐かしい、佇まいのお店ですね。
昔はいっぱいありましたよね!!!
澄んだ空気が爽やかに感じられます。

花展、ご成功をお祈りしております。
ぜひ伺わせていただいと思っております。
Commented by ポンちゃん at 2013-10-14 17:50 x
『スカや~』ってネーミングが凄い挑戦的(笑)

NTTは、回線のデジタル変更ができずに困ってるだろうな~(爆)

本日は、「江戸川区主催・ハゼ釣り体験」

小生は、ガキの頃から馴染んでるが・・・・
奥様に連休サービスの一環としてセッティング♡

揚げたて天ぷらランチにビール(缶)も付いての屋形船♪
区の補助の分、お安くなって最高の企画です。

天気は秋晴れの無風、臨海公園の向こうにスカイツリー。

環境はバッチリなれど・・・・・・・・・・・釣果は二人合わせて4尾(悲)
竿頭が、3尾だから、納得せざるを得ないが・・・・

たかがハゼ、されどハゼ? いやはや、なめられたニャン;;;
Commented by katabami03 at 2013-10-14 23:19
>nageire-fusheさん
高崎を歩いていると、昭和のかおりのする建物やお店がけっこう残っているんですよね。
子供の頃の街並みを思い出したりして、とても懐かしい気持ちになることがあります。

>ポ師匠
それは残念な釣果だったね。でもまあ天気も良かったし気持ち良かったことでしょう。
<< これも秋味。 告知。 >>