夕立の後。

ギリで夕立に遭わずに家に帰り着いた。

蒸し暑い一日だったが、夕立が地表の熱を流し去ってくれたようだ。
雨後、心地よい風に誘われて散歩に出る。

d0117565_2365679.jpg


上空では大気の流れが複雑なせいか、様々な雲が乱舞している。

北の上空の雲。

d0117565_2365241.jpg


雲に映る残照。

d0117565_239664.jpg


北方向を望む。

d0117565_23122458.jpg


北の入道雲の下に、時々稲光が光るのが見えた。

d0117565_2313692.jpg


東方向と南の上空の柔らかな夕焼け。

d0117565_23135796.jpg
d0117565_23141157.jpg


西の空もやがて見事な夕焼け。

d0117565_23163977.jpg


毎度のことながら、空を眺めていると気持ちが大きくなる。
暑い日がしばらく続くようだが、気が大きくなったところで、さあ、頑張って行きまっしょい!
by katabami03 | 2013-08-06 23:20 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by 風うたい at 2013-08-07 02:16 x
夕立ちの後、凌ぎやすくなりましたね。雲の切れ間にのぞく青空とときおりの雷光、薔薇色の雲! 刻刻と表情を変え闇に溶けてゆく様ドラマチックで飽きることのない美しさ。私は雷光が灰色の空を引き裂く様をガラス戸越しにみていたのですが、なんだか爽快でした写真にとるのは… 難しかったてろす。
Commented by risi@いけばな at 2013-08-07 21:24 x
>風うたいさん
昨日は久しぶりにゆっくりと日没を楽しみました。
またいつか山でビールを飲みながら、日没を楽しみたいな~、と思いました。
<< 夏休み。 文化は時間がかかる。(高崎物語50) >>