珍しい鳥居。

昨日は高校の同級生であり、囲碁の師匠でもあるP君に御手合わせいただいた。
その後新橋に遠征する。

新橋に着いてから、P君に導かれるままに「烏森神社」にお参り。

d0117565_22143864.jpg

d0117565_22191365.jpg


飲み屋街のド真ん中にこんな神社があるなんて、全く気が付かなかった。
それにつけても、こんな鳥居は見たことがない。
お社の形らしいが、他にも同じようなものがあるのだろうか。

その後はP君の馴染みの店で暑気払い。

帰りはいつものように酔眼朦朧。

d0117565_22221858.jpg

by katabami03 | 2013-07-19 22:24 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(4)
Commented by nageire-fushe at 2013-07-20 11:05
そういえばですね~~。
烏森神社の鳥居は変わってますよね。
この辺りは、懐かしい露地の風景が
いいですよね~~
Commented by 日本橋うさぎ at 2013-07-20 11:44 x
ここは猫がたくさん居ます。
Commented by P君 at 2013-07-20 21:53 x
烏森神社の御利益は絶大です!

貴兄と別れた後・・・さらに飲み果て・・・朝5時?

それでも、無事に帰り着いたし、財布も無事w

ただし・・・奥方は不機嫌・・・本日、フォローに明け暮れてます(笑)
Commented by risi@いけばな at 2013-07-20 22:13 x
>nageire-fusheさん
銀座汐留側は随分変わったけれど、こちら側はそれほど変わっていないようですね。
サラリーマン、おやじの聖地ッて感じ。

>日本橋うさぎさん
それは知らなかった。
それにしてもうささんは神出鬼没ですね。

>ぽ師匠
マジッ?
もう若くないんだから、からだ考えなきゃ。
<< ジャンクフードかな? 風に揺られて。 >>