御礼。

「日本いけばな芸術展」、明日まで開催されているが、私の出品は昨日まで。
雅叙園の展覧会の直後だったのと、緒流展ということで、ほとんどご案内をしなかったにも拘わらず、多くの方にご観覧いただき有難うございました。

前回の告知でご覧いただいたのが生け込みの日の状態。翌朝手直しに行ったところ、花菖蒲が4,5輪咲き始めていて、これは丁度いいタイミング。その日の午前中の当番を終え、気をよくして会場を後にした。
水はよく上がっていたので、翌日は揚げばなの日でもあったので朝の手入れにはいかなかった。
夕刻行ってみたところ・・・、これは・・・花菖蒲も鉄線も満開!

展示の初日がちょうど見ごろだったわけだが、一日違いでこんなふうになるとは思いもよらなかった。
本当はお見せしたくないのあけれど、自戒を込めてアップ。

d0117565_22294079.jpg


最高の状態をお見せするには、やはり毎朝手直しに行かなければならない。
今回も二日目の朝行って、はなを少し間引いておくべきだった。
でもまあ、終わってしまったことにクヨクヨしていてもはじまらない。前を向いて行きましょう!


撤去後の花、適当にバサバサッと入れて、我が家で今はこんな風。

d0117565_22353856.jpg

by katabami03 | 2013-05-26 22:37 | 展覧会・イベント | Comments(0)
<< 大泥棒だ。 ステップアップのためには。 >>