遅ればせながら・・・。

一昨日のご報告。

朝一、家で何かをやっていたんだな。え~と、なんだっけっかなぁ・・・、最近物忘れがひどくなってこのザマだ。ま、忘れるくらいだから大したことではなかったんだろう。
そんな訳で少し遅めに家を出た。そして最初に御徒町の松坂屋に向かい、「古流松藤会展」を拝見。

家元・池田理英先生の自由花大作。

d0117565_2241344.jpg


後期もあるので、他の作品は後にアップさせていただきます。悪しからず。

その後、目黒雅叙園に回る。
御徒町から目黒へは地下鉄利用でのいい方法がないものか、あれこれ考えるのだが、やっぱり山手線が一番早いのだろうか。御徒町~目黒、結構長いよね。

百段階段は例によって撮影禁止。ケチ!
で、入口正面は一葉式いけばなの粕谷先生ご担当。

d0117565_22424681.jpg


竹の切り口にはまだ生々しいおがくず。現場制作の痕跡。

d0117565_2243145.jpg


こういうところが彫刻や工芸と違うところなんだよなあ。
当意即妙、臨機応変、いけばなの面白さだな。
by katabami03 | 2013-04-13 22:34 | 展覧会・イベント | Comments(0)
<< 駅弁お持ち帰り。(高崎物語46) 川でコケる。 >>