そう簡単に春は来ないのだろうけれど。

春は足踏み、なんて書いたとたんに「本日の予想最高気温18度」だって。
もうなんだかその気になって、いつもより薄着で家を出たんだ。

さぶっ!

そのはずだ、日影にはまだ霜が降りている。

そう簡単に春は来ないのだろうけれど。_d0117565_2154811.jpg


ト、お気づきのかたもおられよう。
こんな感じ。

そう簡単に春は来ないのだろうけれど。_d0117565_2164597.jpg


そう、木の影の形に霜が残っているんだ。

この地に居を移して20年以上になるけれど、こんなのは初めて見た。
もう少し早い時間だったら影以外の所も霜が降りているだろうし、あとしばらくすれば陽が当たっていた部分の霜は融けてしまうだろう。
ほとんど木の影の形のまま霜が見れるというのはほんの束の間の事。

こんな現象を見れただけでとってもハッピー。
ああ、もっといろんな所に行って、もっといろんなものを見てみたい。

なんて強欲な、わ・た・し。
by katabami03 | 2013-03-06 21:21 | 私は思う。(日々雑感)
<< オタクの気持ち。 最近、微妙なんだけど。 >>