心地よい脱力感。

昨秋くらいから温泉に行きたいと、ズ~ッと思っているのだけれど、なかなか時間がとれない。
泊りがけで行くのはしばらくは無理っぽいので、日帰りの温泉入浴施設に行って来た。

日帰り温泉は我が家の近所にも2,3ヶ所あるのだが、今日は車で40分程の稲城にある「季の彩(ときのいろどり)」に行く。

d0117565_22282547.jpg


風呂だけなら他の所でもよかったのだけれど、実はここには岩盤浴というのがあって、これが実に気持ちいい。「季の彩」には4種類の岩盤浴がある。

程良く熱せられた石や砂利の上に横たわって10~15分くらいすると、体中から汗がジワジワと出てくる。
今日は2カ所に入ったが、上衣がびっしょり濡れるほど汗をかいた。体中の老廃物が出切ったような軽い脱力感。
そのあと風呂に入ってサッパリし、お休み処で横になる。

d0117565_22371376.jpg


皆さんお疲れ。
あ~、ごくらくごくらく。
by katabami03 | 2013-02-22 22:44 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by nageire-fushe at 2013-02-24 09:35
温泉行きたいですよね~~。
雪見なんて・・・理想!!!!
岩盤浴か~~良い汗を流されてきたのですね。
Commented by katabami03 at 2013-02-24 22:56
>nageire-fusheさん
本当はひなびた山の湯かなんかでゆっくりとしたいのですけどね。
同じ汗をかくのでもサウナは苦手なのですが、岩盤浴にはハマってます。たまにしか行けないのが残念。
<< なんかアートっぽい。(リシノメ... risi, 麺にこだわる。 >>