新装開店。(リシノメ147)

最寄りの駅が数日前から新装開店ということで、今まで利用していた改札口が閉鎖された。

d0117565_22184274.jpg

北口駅前はちょっと田舎のような風情が残っていて、そこはかとなく気に入っていた。また、近隣の小中学生が何かと待ち合わせの場所に利用していたところで、我が家の子供達も対外試合に行く時など、度々ここを待ち合わせ場所として利用していた。そんな思い入れやら想い出やらが去来し、寂しい限りだ。

電車やバスの出発時間を気にしながら見た時計もご覧の通り。
d0117565_22323664.jpg

それから、写真の左上をご確認いただきたい。
そう、ツバメの巣があり、毎年春になると親ツバメが子ツバメに与える餌をとるために盛んに飛び交っていた。

旧北口が撤去されるのも時間の問題だろう。
春になって再び戻って来たツバメはどこに新居を構えるのかな。
by katabami03 | 2013-01-20 22:38 | リシノメ | Comments(0)
<< 二度づけはあきまへんでぇ。 やっと下見に。 >>