今年も取り敢えず、といったところ・・・・だな。

あちらこちらで御用納めの声が聞かれる。
いよいよカウントダウンも近い。

本日ようやく自宅に正月花を生けた。

d0117565_20362140.jpg


「紺屋の白袴」というが、自宅の花ともなると何とぞんざいなことか。
こらはもう人さまにお見せ出来るようなものではないが、取り敢えず我が家でも正月を迎える準備が出来た。

鏡餅もセット完了。
d0117565_21563.jpg



明日から数日家を空けます。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by katabami03 | 2012-12-29 20:49 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(7)
Commented by 日本橋うさぎ at 2012-12-30 01:08 x
良いお年を~♪
Commented by desire_san at 2012-12-30 08:03
正月花の生け花、素晴らしいですね。
私は生け花の知識はありませんが、日頃から美術品の鑑賞を楽しんでいるので、その美しさは感ずることができると思っています。
今年も、城城ご活躍それて、お疲れ様でした。
良いお年を!

私は平清盛の舞台となった厳島神舎の写真を載せました。
ご感想などコメントをいただけるとうれしいです。
Commented by 風うたい at 2012-12-30 10:20 x
正月用の生花、素敵ですね。居ずまいを正し、真っ新な気持ちで新年は迎えたいものです。一年間、楽しませていただきありがとうございました。ご家族お揃いで佳いお年越しを!
Commented by ポンちゃん at 2012-12-30 12:57 x
まだ、家の掃除中~~(@_@;)
盆栽は「松・竹(笹)・梅」の寄せ植えと決まっているから楽なのだ。♪
ましてや毎年、出入りの植木屋さんが届けてくださる。(笑)

家族そろってっとはいかない正月だが・・・・・
その分、用意も年々楽になってくる。
だいぶお疲れの様子だから、ゆっくり骨休めしてください。
Commented by tadasu24 at 2012-12-31 18:07
インド旅行記や、生花の記事など、とても楽しみにしておりました。
なかなかコメントを残せず、読み逃げで、失礼しました。

古流って、かっこいい!

2013年も、益々のご活躍をお祈り申し上げます。
Commented by リン at 2013-01-02 21:48 x
あけましておめでとうございます。
昨年は 色々な情報や たのしい生け花のお知らせをいただいたり
また 先生の華展を拝見できてとても 有意義な年になりました。
今年も たくさんのことを勉強していきたいと思っております。
よろしくお願いします。
Commented by katabami03 at 2013-01-02 22:57
>日本橋うさぎさん
あざ~っす。
つつがなく新年を迎えるjことができました。またうさぎさんの短編小説をよみたいなあ。

>desure・・さん
あざ~っす。
美しい写真と丁寧な解説にいつも教えられること多々。
ことしも宜しくお願いいたします。

>風うたいさん
いつも真摯なコメントをいただき有難うございます。ろくなお返事も出来ず恐縮ですが、図々しくことしも宜しく、です。

>ポンちゃん
アリガトね。
取り敢えず今年の目標は石を一つ減らすこと、だ!

>糺さん
ははは、読み逃げ、お互いさま。
今年も独断と個人趣味に満ちた美術展評、心から楽しみにしています。

>リンさん
いつも与太話にお付き合いいただき恐縮です。
リンさんのような方に悪影響を与えないように、今年はもう少し上品に行こうかなあ・・・。

<< 何事もなし。 ダイアリーをやっと。 >>