久しぶりに観客。

昨夜、ヒグマ春夫さん(映像)と小椎尾久美子さん(身体表現)のコラボレーションを観てきた。

d0117565_20593379.jpg


今年は東京、札幌、鎌倉、ニューデリーと4カ所でパフォーマンス(いけばなのデモンストレーション)を行って来た。
自分が演ってばかりだったので、人さまのパフォーマンスを観るのは久しぶりのことだ。
最初、ほんの少しではあるが、自分が舞台上ではなく客席にいることに違和感を覚える。こりゃあ自意識過剰かぁ?

さてコラボ、小椎尾さんは前半小道具を多用しての表現だったのだが、小道具や床に散らばる餃雑物がうるさく、肝心の身体はどこか緊張感を欠くもののように思えた。後半は一転して緩急のあるパフォーマンスを見せてくれた。また色彩的にも美しいものだった。
by katabami03 | 2012-12-18 21:28 | 展覧会・イベント | Comments(2)
Commented by ポンちゃん at 2012-12-18 22:36 x
一昨日の寒風の中、カミサンと二人、流山市の清水公園にあるフィールドアスレチックに行った。
なんと・・・子供が小さかった頃から、15年以上ぶり・・・(血迷ったか?笑)

とにかく怪我だけはしないように(歳取ったら・・・絶対NG)慎重にこなしてきました。

全100ポイントの内、渋滞・水濡れ・限界オーバーを除く、80ポイント余りをクリア~!
意外に体力あり!! 日頃のストレッチと、ゴルフ素振り・ウォークングの効果ありか?

し・か・し・・・悲しみは遅れてやって来る・・・2日後の本日・・・・・
クシャミもできんぞ・・・腹筋が・・・悲鳴を上げよる(爆笑)

なさけないが・・・・・また、チャレンジするのだ!(大胸筋がワイルドだぜぇ~~)
Commented by katabami03 at 2012-12-19 21:47
>ポンちゃん
元気だねえ~。
もしかしてサスケとかのやつ?あれ、やってみたいんだよねえ。
<< 憂愁の残菊。(リシノメ144) 希望は捨てない。 >>