見事なレース模様。(リシノメ143)

今の住所に越してきてから、いつの間にか20年が過ぎた。
越してきた当初は小さな雑木林や空き地がそこここにあったが、ある日通りがかったら家が新築されていた、なんてふうに、宅地化がどんどん進んでいる。
それでも大きな農地は健在で、季節ごとの野菜などを生産している。

今日、比較的小さな農地の脇を通りがかったらこんなキャベツを見つけた。
見事なレース模様。(リシノメ143)_d0117565_21311379.jpg


何と見事なレース模様!

当然売り物ではないだろうし、自家用にしてもちょっとスゴすぎる。
耕作放棄?とも思ったが、それでも周りを見ると、ブロッコリーや大根などが整然と植えられている。
薬を撒くのをサボっていたら、こんなんなっちゃった~、って感じかな。
しかし考えようによってはこれほどの無農薬野菜もないだろう。
神経質な人にはきついかもしれないけれど、こりゃあある意味レアだ。
by katabami03 | 2012-11-09 21:43 | リシノメ
<< 天気は下り坂のようだが・・・。 思いは届くか・・・。 >>