仕込み。

北鎌倉の円覚寺帰源院で行う明日のデモンストレーションに備えて、古典花(生花)を5作制作。
夕刻に大船の宿に入る。
先ほど駅前の居酒屋で一杯引っ掛け、宿に帰ってまったりしかけたのだが、おお、そうだ!明日の仕込みをしなければならないことを思い出した。
カバンからノコギリと枝を出して、宿のテーブルで内職だ。
d0117565_20361996.jpg

ホロ酔い気分で枝もクーネクネ。

よっしゃー、明日が楽しみ。
これから一風呂浴びて、今夜は早く寝ます。

おやすみなさい。
by katabami03 | 2012-10-17 20:48 | 展覧会・イベント | Comments(3)
Commented by アート at 2012-10-17 21:56 x
デモンステレーションの準備はたいへんですね。
枝を思うような角度にするにはワザがいるんですねえ。不思議に思ってました。
Commented by LABO雲 at 2012-10-18 18:17 x
すっごい! 木肌の柄あわせにまで心配りをなさっていらっしゃるのですね。巧みを凝らしたお作品を拝見できなくて残念です。この枝は
何の植物なのでしょうか?
Commented by katabami03 at 2012-10-18 22:51
>アートさん
自分では自然に身に付いてきたものなので、たいへんなことだとは思っていないのですが、皆さん大変興味を持ってくださっています。
デモでは持っている技術、感覚等々、全てをお見せしたいとこころがけています。

>T先生
・・でもよく見ると結構大雑把なんですよ。
これは錦木(ニシキギ)です。
<< 盛況御礼。 明日出陣。 >>