告知。

d0117565_761257.jpg


先日お伝えいたしました豊島区のいけばな展、明日より開催いたします。
よろすくです。

















もう一件。

28日より開催される、小原流の森井芳翠先生が主宰されるいけばな展に参加致します。
『花下侶 花展-いけばなと仲間達』 ↓

日時: 2012年9月28日(金)12時半~9月30日(日)15時
場所: アートフォーラムあざみ野 045-910-5656  横浜市青葉区あざみ野南1-17-3
    http://www.artforum-azamino.jp/map/index.html
入場料:無料

催しもの:29日(土) 11:00 - 12:30  琴コンサート14:00 - 15:00  いけばなとオペラ
     30日 (日)11:00 - 12:00 家族でいけばな(希望者体験)13:30 - 14:30  お楽しみコンサート(ささ木ゆうこ)

こちらもよろすくです。
by katabami03 | 2012-09-20 23:27 | 展覧会・イベント | Comments(6)
Commented by アート at 2012-09-21 20:33 x
今日、芸術劇場の花展、拝見しました。
古典は風格がありますね。クジャクヒバというのもいままで知りませんでした。改装して、元会議室だったところが第2展示場になったのですね。私は手前の部屋しか知りませんでした。お忙しい秋、おからだに気をつけて創作してくださいませ。
Commented by katabami03 at 2012-09-21 22:11
>アートさん
ご来場いただき有難うございました。
花材のクジャクヒバは時期が来るともっと黄や茶がつよくなって、光の加減で金色に見えたりします。
石化柳も赤茶色になり、力強い風格が出てくるのですが、両花材ともにちょっと早すぎたかもしれません。
Commented by 風うたい at 2012-09-22 18:23 x
今日芸術劇場へ伺い作品拝見しました。孔雀檜葉と石化柳の重なり合う枝の描く線がとても素敵ですね。組合わせの妙味を感じました。
お忙しそうですね。横浜の方はうかがえませんが、季節の変わり目お疲れがでませんよう、ご自愛の上ご活躍下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by risi@いけばな at 2012-09-22 21:11 x
>風うたいさん
ご来駕ご高覧有難うございました。
両花材ともに一種で生けることが多いのですが、今回はちょっとひねってみました。
いろいろと組み合わせを考えるのも生花の楽しみの一つです。
Commented by at 2012-09-24 12:46 x
おつかれさまでしたー。花展が続いているようで、がんばってください。
Commented by katabami03 at 2012-09-24 22:23
>福さん
は~い、お疲れ様でした。
展覧会のほかにデモが3つ、ふ~ゥ。
秋のイベントはまだ始まったばかり。入魂でいきます。
<< 涼より量。 支柱が必要か? >>