次回は冬の寒い時に。

稽古を終えた後、月末のイベントの打ち合わせに目黒へ行く。

スタート時間が遅かったので終わったのが10時頃になってしまった。
晩御飯を食べていなかったので、うどん屋さんでもないかと駅に向かって歩いて行くと、ドンピシャ、「手打ちうどん」の看板。
次回は冬の寒い時に。_d0117565_011745.jpg

「冷やしうどん」ののれんに誘われて入ったところ、中には6,7人の客がいたが、ほとんどの人がカレーうどんを食べている。
お店の人に聞くとカレーうどんがここの名物だというので、速攻カレーうどんを注文。
次回は冬の寒い時に。_d0117565_0151027.jpg

うん、たしかに美味しい。
カレーうどんと言うよりも、普通のカレーを食べているような感じ。うどんだけ先に食べて、その後ごはんを入れて食べるという裏技(?)もあるようだ。
トウガラシも聞いたことのないお店のもの。
次回は冬の寒い時に。_d0117565_0185693.jpg

一般的なカレーうどんというと、最後のほうは汁が薄まって水っぽくなってしまうところが多いが、ここのは最後まで濃厚。
若くもないし夜も遅いので汁を飲み干すのはどうかな、と思いつつも結局完食。
ま、うどんだし、カレーも健胃生薬の煮込み汁みたいなもんだから大丈夫でしょう。

こんぴら茶屋のかれーうどん、ご馳走様でした。
by katabami03 | 2012-09-13 00:26 | 食べ物・飲み物
<< 告知。 トリテツ。(高崎物語43) >>