まさかこんなものが釣れるなんて。

ささやかな夏休み、千葉の海に行く。
d0117565_2247341.jpg


御宿(おんじゅく)の海岸で海水浴やら釣りやら、盛りだくさん。
なんとコレが釣れちゃった!
d0117565_22461897.jpg


海での釣りは年に数えるほどしか行かないけれど、それでも随分と長い年月やってきた。でもこんなのは初めて。
勿論大喜び。どうやって食べようか、なんて考えていたら、あろうことか防波堤の壁に・・・コレだっ。
d0117565_22521599.jpg


だまって持って帰ることもできたのだが、後ろめたい思いをしてまで食べるのもイヤなので、泣く泣く放流。

窮地にたった時にイセエビが助けに来てくれるかな?
でも一体どうやって・・・?

risi、イセエビに助けられるの図。想像してみてください。
by katabami03 | 2012-08-16 23:00 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(0)
<< 御宿海岸にて。(リシノメ139) 目標は完走だ。 >>