民意。

2012年7月16日、午後3時30分頃、JR原宿駅付近。

d0117565_18473781.jpg


17万人。
国民運動になりつつある。
by katabami03 | 2012-07-16 18:48 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(3)
Commented by 風うたい at 2012-07-17 08:50 x
写真ありがとうございます。その場で熱気を感じたかったです。
国民は納得できない! 原発への不安、いらないの声。バギーをひきながらの参加も増えたようですね。
民意を無視した政治への国民の怒りは沸点に達していますね。猛暑をおして参加された方たち本当にお疲れさまでした。着地点は「原発ゼロ」、長丁場ですが未来に禍根を残さぬよう私もがんばらなければ。暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛くださいますよう。
Commented by 純イチロー at 2012-07-18 13:56 x
誰かが先頭に立って仲間を集めて声を出せば
できないことはない!
それを感じさせる集会が日本でも可能になった!
「これで未来も希望が見えてきた」ニュースを見てそんな感じがしました。しかし暑い中お疲れさまでございました。
クーデターを起こすわけではない、しかしマチガイは正そう!
Commented by katabami03 at 2012-07-21 22:35
>風うたいさん
この日は仕事があって遅れて会場に向かいました。
この人並みを見た時は思わず目頭が熱くなりましたが、勝負はまだまだ始まったばかり。感傷に浸っているときでは有りませんね。

>純イチローさん
止むにやまれぬ気持ち、みんなそんな思い出集まって来たという雰囲気が横溢していました。
政治屋は、「どうせじきに下火になるだろう」くらいにしか思っていないのだろうけれど、過去の異議申し立てとはちょっと違う空気を感じます。
<< 気合を入れて! 怒りのステッカー。 >>