コレは使える。

こんなものをいただきました。

d0117565_2238434.jpg

注目は両脇のロゴ。
MGと丸越、そう松屋と三越・・・なんで、と思われるむきもあろう。

何かの催し(?)のために作った松屋と三越のコラボ作品とのこと。
コレだ。
d0117565_22433658.jpg

以前から扇子を持ちたかったのだけれど、なかなか気に入ったものがなかった。
これはデニム生地で出来ているとのこと。デニムといっても向こう側が透けて見えるくらい薄い。
何といっても気に入ったのは、無臭。

香を聞くような趣味はないrisiだが、ほのかに香る香の香り(香の三連ちゃん!)は嫌いではない。しかし。以前電車の中で隣に座ったおばさんが扇子であおぎだした時、その匂いがきつく、思わず顔をそむけてしまったことがある。
いくら自分ではいい匂いだと思っても、ひとの迷惑になることもあるのだということを肝に銘じたのであった。
by katabami03 | 2012-05-28 22:56 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by 風うたい at 2012-05-30 10:41 x
モダンなお扇子、粋で実用性もありそうですね。
匂いのこと… インパクトのつよい香りには気をつけなければ…。
Commented by risi@いけばな at 2012-05-30 21:52 x
>風うたいさん
扇子、緑のカーテン、打ち水、etc・・・先人の知恵に学ぶ昨今です。
<< ローズ、ローズ! 花展のはしご、ご馳走さま。 >>