初探訪。

訳あって、インド美術史を教えている先輩に会いに都内の某女子大に行った。

女子大に入るのは生まれて初めてのこと。
校門をくぐると守衛さんに呼び止められる。
行く先を聞かれ、氏名、連絡先(電話番号)、入校時間を記入させられ、丸いバッヂを渡される。

校内はというと、ま、何処にでもあるようなキャンパスだな。
突き当り、ここを左に行って・・。
d0117565_22551645.jpg

しっかしまあ、当然のことながらどこに行っても男はいない。
d0117565_22584268.jpg

別に悪いことをしているわけでもないのになぜか軽い緊張感が・・・。

何でも見てやろう、聞いてやろうという好奇心はあるが、こういう経験はできればしたくない。
そんな女子大初探訪であった。
by katabami03 | 2012-04-19 23:03 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(4)
Commented by リン at 2012-04-20 09:15 x
女子が多い学校って 想像つきません(^^ゞ。。。トイレとか 女子用ばかりなのでしょうか。行ったら たぶん 私も落ち着かないと 思います(笑)
Commented by 風うたい at 2012-04-20 12:39 x
軽い緊張感…! 八方から熱い視線を感じられたとか。それにしてもスラリと伸びた足、皆さんスレンダーで格好よくて。
Commented by アンナ at 2012-04-20 16:58 x
私は、うん十年前に女子高から女子大のコースを歩み、男子のいないぬるま湯状態でお年頃を過ごしました。
長男が、男子校に通学中、初めて学校を訪問した際に、あまりの殺風景さに驚きました。 どちらも長所、短所はありますね。
Commented by katabami03 at 2012-04-20 22:38
>リンさん
兄弟男ばっか、男子校卒。
・・・なもんで、落ち着かないことはなはだしい・・・です。

>風うたいさん
イイトシこいて自意識過剰って訳ではないけれど、ヒジョ~~~に場違いな感じがしましたねえ。
足を見るほどの余裕はありませんでした。残念!

>アンナさん
そうだったんだぁ。私と逆ですね。
男子校は余計な気を使わなくっていい分、とっても過ごしやすかったですねえ。
<< 日々めまぐるしい。 フォーカス。 >>