あまり変わっていないところが嬉しいね。

上野に行ったついでにアメ横を覗く。
お花見帰りの人もいるせいか、かなりの人ごみだ。
d0117565_211758100.jpg

アメ横は高校の頃によく来たが、その後は数えるほどしか来ていない。上野には時々来るものの、アメ横の脇を通り過ぎるだけで、ここ10年くらい足を踏み入れたことがなかった。
d0117565_2123129.jpg

ミリタリー専門の「中田商店」。高校生の時にここで米軍放出のナッパ服を買ったなあ。
d0117565_21222040.jpg

懐かしさに誘われてガード下の商店をひやかす。
d0117565_21243731.jpg

化粧品、時計、貴金属、衣類、靴などどこも安い。
モデルガンやナイフを売る店も健在。
こんなのの専門店(?)もあるんだぁ。
d0117565_21264055.jpg

ハーモニカホルダーがほしかったのだが、あいにくころ合いもの物が見つからなかった。
かわりに晩御飯のおかずに海産物を買って帰路に着いた。
by katabami03 | 2012-04-10 21:29 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(5)
Commented by りん at 2012-04-10 22:08 x
最近は アメ横にはあまり いかないですが 歯磨き粉だけは 買いだめにいきます。安いんです。通常1300円ぐらいのが 980円で 買えます(^^ゞ。あと ダイアストア(万年筆屋さん)が あったので よく よりました。ここの おかあさん 人がいいです(*^_^*)
Commented by アート at 2012-04-10 22:24 x
アメ横、変らない雰囲気ですね。長年行ってませんが。
まだ日本でジーパンが売ってない頃に、アメ横では米軍兵から流れたジーパンが売っていたそうで。結婚後、夫が持っていたそのテのジーパンを私が捨てちゃったのですが、テレビで見たら、そのころの汚いジーパンがお宝とかで凄い値段がついてました。残念。
Commented by みさき at 2012-04-11 10:56 x
昔は外国製化粧品が安かったので良く買いに行きました。
今、山手線の高架が耐震工事を必要としていて、このお店の移動の問題が起きているようです。
Commented by 純イチロー at 2012-04-11 11:02 x
アメヤ横丁ナツカしいっすねー
そのむかしいなせな銀座線の運転手に田原町から運転席に
乗せられて上野浅草間を縦横無尽に鬼ごっこしてた頃を
思い出しますです。
国電が茶色い電車でした。体調が回復したらイってみようかと思います
Commented by risi@いけばな at 2012-04-11 23:49 x
>リンさん
安っ!
わざわざ行くにはちょっと・・・だけど、ついでに立ち寄って賢く利用したいところですね。

>アートさん
そういう歴史があったんですね。
それで今でもジーパン屋さんが何軒もあるのでしょうね。
古いジーパン、やっぱり捨てちゃいますよねェ。

>みさきさん
化粧品は確かに安いようですね。
ガード下を歩いている時は「今、大地震が起こったら・・」ってチラッと脳裏をよぎりました。
安全になるに越したことはないけれど、アメ横の面白さが失われていくのは惜しいなあ。

>純イチローさん
エエーッ!今だったらその運転手の首は完全にブッ飛ぶでしょうね。良き時代、だなあ。
茶色いの、省線ですね。
<< 諸行・・・。 平日でも関係ない。 >>