ロングライドは楽し。

今年こそはまったりしようと思っていたのだが、またなんだかんだと用事が増えつつある。
あー、こうして人生の残り時間がどんどん削られていくんだ。
・・・はぁ~。

やっぱり山なのかなあ。登り残した山。もう一度登りたい山。悪あがきと言われてしまうけれどやっぱり未練タラタラ。そのためには、そう体力だ!

で、午前中にちょっと用事をすませて、自転車に乗って家を出たのは11時半を過ぎていた。
2時まで行けるところまで行って帰ってこよう、ということでいつもの多摩サイを西に向かって進む。
約1時間で羽村に到着。一般道に入りしばらく西進、吉野街道を奥多摩方面に進む。青梅の手前のコンビニで軽く腹ごしらえをして出発したのはすでに1時を回っていた。

奥多摩への道は産廃やら砂利運搬やらのダンプが多くて時々怖い思いをするが、それでも時々、眼下に多摩川の清流を眺めながらの走行は気持ちいい。
2時頃に着いたところは中途半端なところだったので、ちょいと延長。結局2時20分に氷川(奥多摩駅)に到着。
ロングライドは楽し。_d0117565_2223430.jpg

平日午後の奥多摩駅はいたって静か。
山に行くときにいつも汲ませてもらっている、駅舎の横の美味しい水を飲んで帰路につく。

吉野梅郷近くの神社脇で一休み。
梅が盛りを迎えていた。
ロングライドは楽し。_d0117565_22303310.jpg

多摩サイでは南からの横風強く、そうでなくてもヘロヘロなのにスピードが上がらず往生した。
それでもまあ何とか陽のあるうちに無事帰宅。

全走行距離95,7㌔、惜しい、もうちょっとで100㌔だった。
明日が怖い。
by katabami03 | 2012-04-02 22:37 | 運動
<< 一言で済んでしまう映画。 徹底解剖。 >>