多摩サイの春。

温かいのだか寒いのだかわけのわからない気候。
予報に反していつまでも小雨模様だったが、午後3時過ぎには日も出てきた。そこで夕刻、多摩サイクリングロード(多摩サイ)へトレーニングに行く。
多摩サイの春。_d0117565_22301953.jpg


「糸魚川ファストラン」という国内最大級の草ロードレースがある。
若葉サイクルのオヤジさんにその話を聞いたのはもう10年以上前のこと。
「人間は300㌔走れる能力がある」というのがオヤジさんの持論だ。その話を聞いているうちに、いずれやってやろうかと思っているのだが、残念なことに開催日と仕事が毎年重なっている。と言うのは表向きの言いわけ。体力も根性もないしなぁ・・・。
でも取り敢えず目的みたいなものがないとズルズルとサボってしまうからね。

高尾~糸魚川300㌔、出来るかできないかは別として、一度はトライしてみたいなあ。
by katabami03 | 2012-03-24 22:47 | 運動
<< 犬にも劣る。 しみじみ。 >>