センチメンタル。

昨日の雪、わが家の周辺では15㎝くらい積もった。
今日は打って変わって気温が上がり、道路の雪はほとんど溶けてしまった。
前回降った時は寒い日が続いて、日陰では凍りついていつまでもしつこく残っていた。
もうじき冬も終わるのだな。

帰りがけに畑の脇を通ったら、土の上にはまだ雪がきれいに残っていた。
d0117565_22135084.jpg

ず~っと広がる雪原を見ていて、クロカンで越後の魚野川沿いを下ったり、塩沢や六日町周辺の田んぼの中を歩き回った日々を想い出した。
d0117565_22215155.jpg

薄暗がりの中、青春がず~っと遠くに見えるような感傷に、しばし、ひたる。
by katabami03 | 2012-03-01 22:24 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by リン at 2012-03-02 01:02 x
時には 人の生活を 混乱させる 雪でおありますが かなり 美しくもあり・・・ なんとも いえないですね(^^ゞ  
Commented by katabami03 at 2012-03-02 22:45
>リンさん
地上のあらゆるものを覆い隠してしまう雪。
目をつぶると今まで見てきた様々な雪景色が思い出されます。
でもバスが乱れてた~いへん。
<< 幸せな出会いがあった。 ステキなジャンク。 >>