注射は嫌いだ。

約1年半ぶりに市の健康診断に行って来た。
昨年の12月に受ける予定だったのだが、指定された日に仕事が重なっていたために今日になった次第。結構混んでいるのだな。
まあ民間の人間ドックに行けばかなりの出費になるところを、いくら簡略とはいえ無料でやってくれるのだから有難い限りだ。

そもそも公務員や一般の会社勤めならば定期的に健診があるのだろうけれど、ウチは自営業みたいなもんだから、健康管理は自己責任。
若いころはそれなりに無軌道不摂生な生活もしてきたものだが、寄る年波、あちらこちらにガタが来ているので1,2年に一度は健診を受けるようにしている。

一番緊張する瞬間。
これから血を抜かれる。
注射は嫌いだ。_d0117565_21172374.jpg

針を刺す時、全く痛みを感じなかった。とても上手な看護師さんでよかった~。

結果は1,2週間後。今はまな板の鯉。

おのおの方、くれぐれもご自愛めされよ。
by katabami03 | 2012-02-24 21:21 | 私は思う。(日々雑感)
<< かすかにだけど。 Yさんの水墨画展。 >>