百貨店探検。(リシノメ128)

今日から「古流協会展」が始まった。
一般の人達にはあまりなじみのない、百貨店の裏側をちょっと覗いてみよう。

2012年2月15日 先ずは軽いジャブから・「トルソーのある光景」
その1
d0117565_21431729.jpg

その2
d0117565_21433991.jpg


当然だけど、裏側ではマネキンといろいろな所でお会いするわけだ。
見慣れてしまうと何うということもない光景なのだろうが、エレベーターが開いた瞬間に目の前にあったりするとちょっとドキッとしてしまう。
by katabami03 | 2012-02-15 21:50 | リシノメ | Comments(4)
Commented by みさき at 2012-02-16 13:17 x
裏側ってなんか、ワクワク、ドキドキしますよね。
ケンタッキーのおじさんですら、時々、びっくりさせられます(笑)
Commented by risi@いけばな at 2012-02-16 23:52 x
>みさきさん
舞台裏、楽屋とか、ホテルの厨房とかも面白そうですよね。
デパートの裏側、第二段、第三段行きます。
Commented by 風うたい at 2012-02-18 10:20 x
裏道、路地、地下道なんかも面白いですね。
トルソーといえば、昔、工場に無造作に置かれたマネキンがガラス越しに見えた風景を想い出します、夜、そこだけが浮き出る異空間にわくわく、冒険心をそそられました。

Commented by risi@いけばな at 2012-02-19 00:12 x
>風うたいさん
どうもキーワードは「裏」のようですね。
怖そうだけど、裏社会なんていうのの実態も・・・。
<< 百貨店探検-Ⅱ。(リシノメ129) デリーシャス! >>