人海戦術の威力。

ペーパーボックスミュージアム(PBM)の模様替えのため緊急招集。(PBMに関しては'11,6月1日参照)
d0117565_2257614.jpg

主目的は、1階の展示を2階に移して、2階の多目的室の椅子とテーブルを1階に運ぶというもの。
紙函は約3000個。それを全て運び上げるのもさることながら、展示台を一度バラして、二階で再び組み立てなおす。それと運び上げた紙函を整理しなおす。これがまた大仕事だ。

展示台が片付けられてサッパリした1階。
d0117565_2373814.jpg

展示台を組み立てながら、函を運ぶ。
d0117565_2384641.jpg

運び込まれた紙函の山。
d0117565_2393020.jpg

手分けして整理。
d0117565_23111370.jpg

大量の紙函を目にしたときはどうなる事かと思ったが、人民解放軍のごとき人海戦術の威力をまざまざと見せつけられた。

大まかに仕分けして、今日の作業は終了。
お疲れ様。
d0117565_2312660.jpg

ビール、ワイン等で骨休め。ランプの明かりの中、しみじみと。
d0117565_23141998.jpg

薪ストーブが終日室内を暖めてくれた。
d0117565_23165834.jpg

by katabami03 | 2012-01-22 23:19 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(0)
<< 選んでいる訳ではないのになぜか... ちょっと早過ぎるんでねーの、と... >>