稲城の温泉でくつろぐ。

雪がちらちら降る中、稲城にある日帰り温泉施設「季乃彩(ときのいろどり)」に行く。
d0117565_21261896.jpg

ここは温泉のほかに岩盤浴というのがある。
暖められた岩盤の上にタオルを敷いてゴロンと寝ころんでいると、そのうちジワーッと体が温まってくる。20分くらい温まったらちょっと冷まし、また岩盤へ。これを3回くらい繰り返すと、汗でびっしょりになる。
サウナみたいなものだけれど、暖かいところに寝ころんでいるわけだから、ウトウトと眠くなってとても心地いい。
汗をかいた後は風呂でサッパリ。で、ビールといきたいところだが、残念ながら車でした。

結局11時ころ入って3時くらいまでいてしまった。
帰りに晩御飯の買い物などをして帰ったら、もう夕方。でも随分とノンビリできた。
by katabami03 | 2012-01-20 21:23 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by nageire-fushe at 2012-01-22 14:44
温泉ですか~~~~
しかも雪見なんて最高ですね!!!!
Commented by katabami03 at 2012-01-22 23:48
>nageire-fusheさん
本当は雪国の温泉場でも行きたいところなんですけどねえ。
まあ仮設で暮らしている人もいるわけで、それを想うと贅沢なもんですよね。
<< ちょっと早過ぎるんでねーの、と... 山岸一雄像の運命は。 >>