ありがたやのロングラン。

久しぶりに映画を観にいく。

特に観たい映画があったわけではないが、いつも行くシネコンのポイントがたまっていてタダで観れるということで、パソコンで検索してみたところ、およっ、もうとっくに終わっていると思っていた「ステキな金縛り」をやっているではないか。
この作品は公開前から観たいと思っていた。そして公開前にテレビ放映された「ステキな隠し撮り」という、ま、映画の宣伝番組みたいなものを結構期待して見ちゃったのだが、これがいけなかった。三谷幸喜さんの悪ノリ芝居に辟易してチャンネルを回してしまった次第。ちょっと忙しかったこともあって、映画の方も観ずに、「ビデオでもいいか」くらいの気持ちでいたわけだ。

ありがたやのロングラン。_d0117565_2163613.jpg

さて「ちうくらい」の期待度でみたところ・・・。

いやいやどうして、コレは良くできた娯楽作です!

西田敏行は何を観てもワンパに見えてしまうキャラだけど、やっぱり上手いね。流すトコはサラッと流し、上げるトコはグイグイ上げて、落とすトコはストン。
深津絵里さん。今更ながら表情の豊かさに感嘆。
三谷組。安心安心。あの市村正親さんの怪演など、おかしさ満載。
加えて、ストーリーの根幹は法廷劇なのだけれども、これもしっかり出来ていて、常道というか王道というか、最後のドンデン返しまで用意されているとは。オミゴトでした。

強いて言えば、risi的には最後の情緒的な部分はない方がよかったかなあ。ともあれ「ちうくらい」の期待で行ったので、もうおつりがくるくらい(タダだったけど)の満足度。
行く前は「まだ観に来る人がいるのかなあ」なんておもっていたけれど、客の入りもそこそこ。一日一回上映とはいえ、ロングランもむべなるかな。
ビデオにしないでよかった~。
by katabami03 | 2012-01-13 21:38 | 映画・演劇
<< 念願叶って。 無名峰登頂記。 >>