あー疲れた。

ひと夏いろいろと楽しませてもらったゴーヤもいよいよ終わりに近づいた。
小さいのがいくつか成っているが、もう大きくは成らないだろう。

d0117565_21474293.jpg

これは食べれるかなあ・・・。

こんな珍しい形のやつも。
d0117565_21485586.jpg


枯れてしまってからだと網に絡みついた蔓が固くなってはずすのに往生するらしい。
まだ水が上がっているうちにはずすとスルスルっと取れるらしのだが、なんとなく取り外しがたく放置してある。



さて、いよいよ明日から我らが「古流かたばみ会展」。

d0117565_2158594.jpg


今日はもうヘロヘロだけど、入魂の一作、是非ご高覧を。
by katabami03 | 2011-10-01 22:00 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by 風うたい at 2011-10-02 11:16 x
今日からの会展、都合でうかがえず大変残念です。
ご盛況をお祈りしております。
一夏の役割をおえたゴーヤ、なんだか愛着がありますね。ウチでも最後(多分)の2つを今朝収穫し塩漬けにし、タネは来年のためにストック。蔓のとりはずし時期を考えていたところです。
Commented by katabami03 at 2011-10-02 22:03
>風うたいさん
ありがとうございます。

ところで「塩漬け」に私のイブクロがぴくんと反応しました。
成るほど、その手があったんですね。
<< 明日までです。急げ急げ! 山梨のお土産は。 >>