幸せの連鎖。

今日はいけばなの先輩の結婚を祝う会があった。
いけばな仲間が集まって、和気あいあいとしたとてもいい会だった。

暗い話、景気の悪い話ばかりの昨今だが、しばらくぶりにほのぼのとした暖かい気持ちになれた。


見上げれば秋の雲。
d0117565_2311031.jpg

それにつけてもいつまで続くこの暑さ。
by katabami03 | 2011-09-13 23:01 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(7)
Commented by 日本橋うさぎ at 2011-09-14 00:46 x
おめでとうございまうす!

ゆきあいの空。蝉の声も減って、昼は赤とんぼに夜は虫の音。
秋までもう少し。
Commented by やまかよ at 2011-09-14 10:20 x
おめでとうございます~!!今週末にはこちらも友達の結婚式。
何回行っても感動してしまう。うるる。また泣いてしまいそう(笑)
Commented by 風うたい at 2011-09-15 02:10 x
おめでたいお話しに心あたたまる思いです。見上げた青空に秋の雲白く… 深い底に吸い込まれてしまいそうですね。
Commented by LABO雲 at 2011-09-15 10:46 x
和やかで祝福に満ちた会でしたね。
新郎大先生のちょっぴり緊張した幸せ満開の笑顔が
素敵でした。
Commented by katabami03 at 2011-09-15 21:32
>うさぎさん
わが家でも夜はコオロギの声がうるさいくらいなんですけどね~。
コオロギと風鈴とが一緒に鳴っていると風情もヘッタクリもない夏の終わり・・・です。

>やまかよさん
私の先輩ですから、年齢をおっさしいただけると有難いんですけど。
と、まあそんなわけであまり初々しさはなかったのですけど、人の幸せを素直に喜べるのは幸せなことだと思います。

>風うたいさん
空にすわれし十五のこころ、と詠んだのは啄木でしたっけ?
ハイ、年は関係ありませんよね。
いつまでも持ち続けたいその感性。

>T先生
新婦の挨拶、「末永く・・・というわけには行かなかもしれないけれど・・」という言葉に大笑い。
H先生は世界一の幸せ者だ、と思いました。

Commented by サウスポー at 2011-09-16 10:46 x
 おおおーー きれいな秋空ですねーーー
暑さ寒さも彼岸までと我慢してますーー
Commented by katabami03 at 2011-09-16 22:02
>サウスポーさん
今年は本当にその言葉通りになりそうですね。
夏の疲れが出る季節、ご自愛を。
<< 告知。 いなり詰め三姉妹。(リシノメ121) >>